hirochancamper’s blog

キャンピングカーと旅行と日常のネタを書きます。

キャンピングカー 購入記 2

私が最初に購入したキャンピングカーはバンテック社の三菱デリカトラックをベースにしたJB470という車だった。オートマチック車を探していたがなかなかなくてインターネットで見つけて鹿児島まで買いに行った。走行性能に不満がありバンコンに乗り換えたがまたキャブコンが欲しくなりアウトドアジュニア を中古で購入した。

f:id:hirochancamper:20210322191304j:image

このアウトドアジュニア は名車と言われる車だけあって非常によくできている車だった。

発電機、エアコン、150ℓの水タンクに電気温水器、シャワー、トイレがついた完全自立型のキャンピングカーで今でも中古車が出るとすぐに売れてしまうぐらい人気がある。

f:id:hirochancamper:20210322191703j:image

唯一の不満点は走行性能で高速道路の坂道となると時速80キロを維持するのが大変である。

気に入っていた車だがまた手放してしまい現在はアネックス社のエディという車に乗っている。

f:id:hirochancamper:20210322192052j:image

グランドハイエースベースのキャブコンで運動性能が優れている。高速道路の坂道もストレスなく走れ、かつ居住性能も高い。人生最後のキャンピングカーになるだろう。それくらい気に入っている。